circuitが好き。

Novation Circuitの使い方・レビューブログです。

【novation circuitの使い方】パターンを1小節から2小節に伸ばす

Sponsored Link

novation circuitはそれぞれ8パターンのフレーズを作成できます。

パターンボタンを押すことにより切り替わります。

 

f:id:niwaniwasan:20170724110320j:plain

 

ただしこの1パターンは1小節のみ。

なので曲によっては2小節にしたい場合もあるはず。

 

例えば上画像のシンセ1、パターン1・2を連結させて2小節にしたいとする。

その場合は『1を押したままにしながら2を押す』と解決します。

パターンの点滅するのも1→2となるので確認もできます。

 

同様に、『押したままに』パターンを選択していけば最大8小節まで連結可能!

 

 

この使い方最初知らなくて

「circuitは1小節しか出来ないのか-なんだかなー」

ってなっていたのですが、発見して一気に曲の幅を広げられました。笑