circuitが好き。

Novation Circuitの使い方・レビューブログです。

【novation circuit】エラー「We're sorry, but this Sample is too big to be added」が出た時の対処方

Sponsored Link

novation circuitのサンプル素材はnovation componentsから入れ替えを行いますが、先日見慣れない

 

「We're sorry, but this Sample is too big to be added」

 

というエラーを吐き出しました。

f:id:niwaniwasan:20170721175128j:plain

 

 

サンプル素材を入れようとするとでるのですが、bigって?

最大60秒まで入れられるんじゃないの?

2,3秒のループ素材なんだけど(´;ω;`)

 

拡張子が悪いのかと思ってwav・mp3に変換し直してもダメ。

なんやねん。

 

 

 

対処方

なんとか解決しました。

インポートするサンプル(の長さ?)が多い場合に出るエラーのようです。

 

今回はいくつかのループ素材を入れようとしていたのですがそれが原因みたい。

最大60秒までOkといいつつ、実はそんなに数多く入れられないのかな?

 

なのでもしこの「We're sorry, but this Sample is too big to be added」というエラーが出たら、長いサンプルを入れすぎている可能性があるので、いくつか削除しましょう。