circuitが好き。

Novation Circuitの使い方・レビューブログです。

NOVATION CIRCUITのサンプルインポートはループ素材を『ツカエナイ音』に変える。

Sponsored Link

【本日の川柳】あー入れたい きれいに響く ループ素材 

 

 

circuitのドラムトラックは4パートありますが、シンプルな使い方として

1パート目:キック

2パート目:スネア

3パート目:ハット

4パート目:その他(マラカス・別音色のハットなど)

 にするかと思います。

でも実際ループを組むとパターンが乏しいというか、正直物足りなさを感じるはずです。

 

 

「待てよ!そしたらループ素材を入れたらいいんじゃん?幅が広がるじゃん?」

と思い試してみました。

 

 

 

 

結果

テンポ・ピッチと同期しないので使えない。

 

一応circuit本体設定と同じテンポのループ素材ならうまくいきます。

でもピッチノブを操作した途端、ループの長さも変わるのでタイミングがズレズレに。

サンプラーじゃないから仕方ないけど、ここも上手くいけば最高だったになぁ(´;ω;`)