circuitが好き。

Novation Circuitの使い方・レビューブログです。

novation circuitのディレイは16種類。リバーブは8種類。使えるのは4種類!?ここがオススメ!

Sponsored Link

novation circuitはディレイとリバーブも掛けられます。

問題はディレイ!

違う種類のディレイに切り替えると『トゥクトゥクトゥクトゥク・・・』ってピッチが変わってへんな余韻がするんです。

これは謎だし、なんとかならないものか。。。

そういう仕様っぽいので仕方がないっす。

 

 

種類的には豊富な方だけど実際使えると思ったのは個人的に4種類前後かなぁ。

オススメの設定がこちらです。

f:id:niwaniwasan:20170720150419j:plain

 

 

 特に①はダブテクノ系やる時は必ずの設定にしています。

④のリバーブも扱いやすいのがここかな。

 

もちろんそれ以外でも作ったものによって合うエフェクトの種類はあるかもだけど、迷ったらとりあえずここにしてみてくださいな。

 

※正直circuitのディレイ/リバーブはあまり好きじゃない音になる(泣)

この辺りはcircuiteditorでもいじれないので、望みは薄いけどアップデートされるのを待つしか無さそう。